2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身に覚えのない頂きもの
2008/09/28(Sun)
暑い間、石垣の草取りをサボりにサボっていたところ、(よくあることで笑)
おなじみの雑草たちの中から、次々と可愛らしい姿を現わしてくれたのがコレ。

     トレニアですね♪
    CA9YVYRBA.jpg

もちろん植えた覚えはないですし、ちょっと嬉しいサプライズ♪
種がとても小さいらしいので、たぶん数件離れたアノお宅から…歩いて来た!?(爆)

トレニアは、別名 『花瓜草』とも、『夏菫』とも。 ステキですよね♪

涼しくなったのでぼちぼち庭仕事を始めたところですが、コレはむしれないな~…
(良い言い訳でもあったり笑)


この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<どこまで増える太陽系家族 | メイン | すいません…>>
コメント
-  -
こんばんは。
これは珍しい雑草ですね、風の贈り物かな?
うちのベランダはいつの間にかねじ花がはばを効かせてます。といってももう花が咲く季節ではないんですが。
マチルダさん、いいですねー、大好きな話数です。
でも夢に出てきたことはないなぁ、夢の中ででもマチルダさんと話せたらいいなぁ。ささめさんは誰と話したんですかね、やっぱりアルテシアですか?(^_^)
でも私も1stガンダムしか観てないんですよ。
2008/09/28 21:35  | URL | アシタカ #LkZag.iM[ 編集]
- アシタカさま -
ねじ花だらけのベランダを想像して思わずうっとり~♪(笑)
花の時期が楽しみですね!(*^^)v

1stガンダムは衝撃的でしたよねー
単なる勧善懲悪ではないロボット物とか、うじうじした少年ヒーローとか(笑)
アルテイシアとキャスバル兄さんの再会シーンものめり込みましたが
やっぱマチルダさんの戦死がエポックでしょうか。いやぁ泣いた泣いた。(^_^;)
とは言え、実はひそかにガルマが好きだったりするひねくれファンの私で。(おい)
アシタカさんと語ったらキリがなさそうですね~(爆)

そーだ、マクロスは見てましたか!? (エンドレスだ笑)
2008/09/29 10:24  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
- 素敵な贈り物ですね。 -
自然ってすごいですよね。
きっと風に吹かれて飛んできて根付いたのでしょうが、その生命力の強さ、あやかりたいくらいです。

「夏菫」という別名も素敵♪

うちもね、時々
「あれ?この花なかったはず。。。」というお花が咲いていたりします。
マンションの5階なのに随分と高い所まで誰かが運んでくれたみたいです。

PS
私もガンダムをネットで学習してきます~♪
2008/09/30 19:02  | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
-  -
おおっと、熱いガンダムトークが繰り広げられ
ドキドキしてしまいました(笑)。

トレニア、いろいろな色があるのですよね。
家の庭には毎年零れた種があちこちに花を咲かせます。
濃い色、薄い色、白っぽいものやピンクのようなもの…
ちょっとここには…という子達は、集めて寄せ植えにしてしまいます。
土いじりをすると、色々面白いものが見つかって楽しいですね~
2008/09/30 19:36  | URL | cocco #-[ 編集]
- 如月さま -
マンションの5階でも、ですか~(^_^;)
私はそんなに高い所に住んだことがないのでさらにオドロキです
ほんと植物ってたくましいよねぇ♪

>ガンダムをネットで学習してきます~♪

 
オバサンとオジサンの「青春時代の思い出」にまざろうとか10年早いよっ(笑)
2008/09/30 23:03  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
- coccoさま -
coccoさんちのお庭も、ステキに宝箱化してるんでしょうね(笑)
ウチでは、球根物以外の園芸種は直植えだとなかなか増えません~
在来の雑草がたくましすぎて負けてしまうようです。(^_^;)
このトレニア、義母の花壇に保護してやりましょうかね♪
2008/09/30 23:18  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
- こんにちは('-'*) -
>オバサンとオジサンの「青春時代の思い出」にまざろうとか10年早いよっ(笑)

いやぁ~10年ってことはないけど~(〃∇〃)

そうそう、下の記事のレスに「男脳」と書いていましたよね?
私、20代の頃に今は超メジャーになられている占い師さん何人かに面白半分でみてもらったのですが、全員から「男に生まれるべきだったね~」と言われ、また全員に結婚する年と、離婚する年を言われました。
嫁入り前の娘に離婚するって言いきるってどーよっ!?と怒りましたが大当たり~♪(自虐^^)

さてと・・・上の記事に移動します('-'*)
2008/10/01 11:55  | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/93-a2e129e0

| メイン |
