2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酷暑
2008/08/04(Mon)

週末は、2日続けて最高気温が「37度」! 。。。( ̄△ ̄;)
…やっと生きてるオバサンささめです。(笑)

なにしろ暑すぎて、お花たちも青息吐息。
インパチェンスは息絶え絶え、ペチュニアの花もあきらかに日焼けしてますし、
あのポーチュラカでさえ元気がありません。
ポーチュラカのお花って、ふつうは夜に「オネンネ」するでしょう?
それがここ数日、朝のうちは開いてるんですが、陽が高くなって高温になる午まえに閉じるんです。
自己保存本能かなァ… あんまりな陽射しだもんねーと同情するけど、ちょっとサミシイ。

そんなお花たちの中で、ガンパってくれてるのがコチラ↓
        A.jpg   マツバボタンです♪


…ケータイだと雰囲気伝わってないなぁ(T_T)
すご~く可憐な配色なんですよー  ちょい虫付いてますが(笑)
この色の苗は一本だけだったみたいで残念。 あとは白でした。

酷暑、あとどのくらい続くんだろ…  忙しいのでメゲてられないんですがね(爆)

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナゼ!? (・_・;) | メイン | ちびこが来た日 その後>>
コメント
- こんばんは、ささめちゃん -
ほんとに暑い!
マジで暑い!
暑いから集中力無くなってモノを失くすんだろうか?
マツバボタンは健気だねー。
暑さに強い花が羨ましいね。
私も暑さに強い花に?なりたいもんだ。
2008/08/04 22:11  | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
- マコトさま -
私の場合、すでに脳ミソが活動を拒否してますし(いつもか笑)
今日は仕事を始めて一時間くらいは書き間違いばかりしてましたー(T_T)

マジで今年の夏はハンパないですよね
熱中症を警戒しながらのテニスっちゅーのも何だかなーですが(笑)
くれぐれも気をつけて下さいね!
2008/08/04 22:48  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/83-1b4641e1

| メイン |
