2018 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2018 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サポートダイヤル
2007/10/25(Thu)
PC関連のユーザーサポート。
最近は随分親切になりましたね~。

数年前は、問い合わせても
「それはウチでは…」ってな感じでたらいまわしされて、あげくのはては
「これより先は有料サポートになりますが、よろしいですか?」

Σ(=д=;)  「…じゃあ結構です」

ってコトありましたよね!?  (…って私だけだったら悲しいですが)


今年度になって、何度かさまざまな問い合わせをしたんですが、
不愉快な思いをした事は一度もありません。
つながりやすさも数年前とは段違い。

先日、職場のPCのことでサポートセンターに電話をした時。
(私にとっては初めてのメーカーさんだったんですが)

結局、すべての操作が終わり不具合が解消するまで、30分以上もかかりました。
その不具合のせいで動作が遅かったワケですから仕方がないんですが、
原因そのものは、そのメーカーさんの落ち度ではありませんでした。

にもかかわらず、最後までていねいに対応された担当さん。
おたくのメーカーイメージ、一挙にアップですよー (*^_^*)
ユーザーって単純ですから。 (…これも私だけかも笑)

今は、ほとんどのメーカーで性能の差がなく、
ブランドイメージを上げるためにもユーザーサポートに力を入れているメーカーが多いとか。

使う側としては大歓迎、ですね。

スポンサーサイト
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<線対称なネコ | メイン | 遺伝子>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/8-1f7a3722

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。