2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
別猫!?
2008/07/02(Wed)
7月になってしまいました…(汗)
夫の緊急入院などのハプニングがあり、(もう出勤しはじめました)
当初の予定よりずれこみましたが本日決行 何がって?

ちびこの避妊手術が無事終わりましたー。(^_^;)

お泊まりはせず、朝9:00に預けて夕方6:30お迎え。
さーちゃんの時は、これ以上ないくらい不機嫌で、家に帰り着くまで唸りっぱなしで。
今度はどうかなぁと思いながらお迎えに行きました。

ところがちびさんは、ウンともスンとも言わずちんまりと丸まったまま。
先生の説明などを聞いているあいだも、ベンチの上で一歩も動かず。
術後とはいえ、この状態は予想外!! …まるで別猫ですよ!?

なにせ、これまでのちびこさんに一番似合わない言葉、それは、『おとなしい』。(爆)
人間に例えると、ひっきりなしに何やらしゃべりながら動き回る幼児、ってとこかな。
(いやもう幼児ではありませんが笑)
一緒に行った次女とふたりで、何度も「別猫だ~」と笑ってしまいました。(ゴメンよーちびこ)
先生 「今晩はこんな感じでしょうね。ゴハンも多分食べないでしょうが心配ありませんから。」

そう言われて連れ帰ったちびこさん。
家に着くなりキャリーを飛び出し、トイレを済ませると自分のお皿へ一直線。
バクバクとすごい勢いでゴハンを平らげて、ぱったり眠ってしまいました~。(大爆笑)
うーん、やっぱりちびこはちびこだったんだねっ


↓ゴハン皿そばの床で爆睡中のちびこさん。(おい)
ちびこ術後A

着ているのはネコ服ではなく、「着せ替え人形のドレス」。(笑)
カラーがイヤそうだからと、末娘がボタンを付けかえて着せましたー。
  …服の方がいいとちびこ自身が思っているかどうかは不明。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<プランターは元気 | メイン | 年金改革に最善策はあるか>>
コメント
- おはようございます。 -
ささめさんおはよう(^^)

ご主人の退院おめでとうございます。
えっ?もう出社されていらっしゃるのですか?
日本の働く父は強しですね。
でもくれぐれも無理されませんようにね…って言っても聞かないのね(^^)

それと、ちびこさんの避妊手術が無事終わってほっと一息ですね。
ワンピースを着ているようで可愛らしいわ(^^)
そういえば我が家のにゃんこも避妊手術当日はお迎えに行ったのですが、病院のケージに入っていた姿は別猫でした。
ぼーとしている子でしたが怒りまくっていて、あの時に初めてシャーシャー言うのを聞きました。
私が側に近寄ろうとしてもシャーシャー言うので、
「私だよ~」と言ったら、ハッとしたようで「シャー」が「えーん~(:_;)」に変わりました(^^)
余程目覚めが不愉快だったみたいでしたよ。

ちびこさん♪今朝は元気かな(^^)?
2008/07/03 09:53  | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
-  -
おはようございます。
ご主人さんの退院と復帰おめでとうございます。
ちびこさん、よほどショックだったんでしょうか。
それとも内弁慶な性格?
関係ないですけど、猫ってなんでカメラを向けると逃げるんでしょう。やっぱり一言撮影申請しないとダメですかね。
2008/07/03 11:00  | URL | アシタカ #mQop/nM.[ 編集]
- 如月さま -
ありがとうございますー(^_^;)
じっとしてても済む仕事が大半なので、無理をするという程ではないんでしょうね
家に居ても暑いだけですし。(笑)

ちびこは今朝、私が起きて来たときには食器棚の上にいましたー(おい)
結局寝る時ははカラーを着けておいたので、よく跳び上がれたもんだっつーか、さすがちびこ。(爆)
下半身はまだヨタヨタしてますが、食欲が旺盛なので回復も早いでしょう。
人形服はやはりムリがあるようなので、人気猫ブログなど参考にして娘たちと術後服を試作中です
何度も脱ぎ着させられて、ちびこさんはしきりに抗議しておられますが。(笑)
2008/07/03 23:51  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
- アシタカさま -
ありがとうございますー(^_^;) 本人はいたって普通にしてます。(イイノカ)

ちびこは…やはりショックと、「痛い」んでしょうね
「痛い」とは言いませんが。(アタリマエカ)

家猫でしょっちゅうカメラを向けられていれば慣れてしまいますが
ネコは本来、「ど」の付く臆病者で用心深いですから、怖いんですよー。
猫なで声、とか言いますが、あれは犬には通用してもネコにはダメです (爆)
優しい声を出して近付いて行っても、怪しげなモノ(カメラ)を持っていればダッシュで逃げる!
これが普通のネコ心理なんですね。
2008/07/04 00:14  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/75-881c5005

| メイン |
