2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2にゃん。
2008/05/31(Sat)
さーちゃん、ちょうど3歳。

我が家の「癒し担当」。 ネムイ…

もの想う…のではなく(笑)単に眠いんですが、癒しオーラ全開ですよね

でもって…

CAHEWQUY.jpg…二匹がお手々合わせて♪

…ではなく、ちびこの両手(両前肢?)なんですー

ちぐはぐでしょ??笑

ちびこさんは、我が家の「お笑い担当」。


生後推定10ヵ月。 よく見たら結構キレイなにゃんこなんですが
慎重なさーちゃんと較べてしまうのがいけないのか、やることがイチイチ家族の爆笑を買う。

呼んでみましょう。 ち~びさんっ!

はい?んっ?

 末娘の折りたたみベッドを閉じた天辺でフィーバー中なのです。 
何度も落ちそうになりながらも延々とひとり遊び。
でも呼べば必ず動きを止めて振り向くのも可笑しい。(^_^;)
…おおきくなっても、相変わらず「素っ頓狂」なカオだねぇ (爆)
 

 で、

熟睡 そのまま寝る。


まぁ、違う意味で癒されてるんですよね…  この後ろ足のヘンさとか。(爆)


さーちゃんは子ネコの頃だって、ゼッタイこんな寝方しなかったし。(^_^;)
2にゃんだからこそ、その面白さがわかったりなんかもするわけですー 
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<脱少子化の壁 | メイン | 後発薬は常識となるか>>
コメント
-  -
こんばんは。
2にゃんですか、色々比較できて面白いですね。
ちびこさんの寝ぞうが最高です。
寝返りして落っこちたりはしないんですか?
まあその辺は猫だから大丈夫なんですね、きっと。
2008/06/01 00:51  | URL | アシタカ #-[ 編集]
-  -
こちらではじめまして。
ちびこさん、かわいいですね♪
ささめさんの愛情をいっぱい受けて暮らしていることがよくわかりますよ。
2008/06/01 01:24  | URL | cocco #-[ 編集]
- アシタカさま -
いーえ、落ちます!
落ちるんですよコイツは。(爆) しかも寝てる時に限らずひんぱんに。

さーちゃんも猫らしく高い所や狭い場所が好きですが
一歩一歩確かめる慎重さで、落ちるなんて事はまずあり得ない。
ところがちびこはよく棚の上からモノと一緒にドターン!ガラガラ…Σ( ̄Д ̄;)
慎重さのみならず、「学習能力」にも欠けているようで…
ずごい音がするのでびっくりしますけど、そこは猫なんでケガとかはしない。
で、毎回家族は落ちたあとのキョトンとした顔にまた爆笑なんですー。(^_^;)
2008/06/01 13:52  | URL | ささめ #-[ 編集]
- coccoさま -
coccoさんようこそ~♪

愛情っていうか… 小さい子供そのままですもんね(笑)
「抱っこ!」とか「遊んで!」とか表現の仕方がストレートなちびこさんです。
さーちゃんは甘えたい時、スリスリ「にゃああぁん」てな感じで猫らしいんですが、
ちびこはこちらが立ってても腕の所まで飛び登って来ます。
呼んだら来るし、取って来いができるし、鳴き声は「わぅん?」(アンタは犬か)
可愛がらざるをえないというか…(爆)
2008/06/01 14:10  | URL | ささめ #-[ 編集]
- いやぁ~んかわいい~♪ -
2にゃんの手が何とも言えないわ^^
かわいいなぁ~。

うちのにゃんこもよく落ちますよ^^;
寝るのとご飯とトイレは大きな3階建てのケージに入っているのですが、パソコンに向かってお仕事とかしていると時々「どてっ!」と音がするので見ると3階に寝ていて落ちてんの…信じられないですよね^^

ところでキュートなささめさん?

>天辺でフィーバー中なのです。

フィーバーって。。。。
死語ですからぁ~(^○^)

私も時々、フィーバーとかナウいとか言って笑われていますけどね^^
2008/06/01 22:18  | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
- 如月さま -
しっ、Σ(|||▽||| ) 死語ですかああぁ…
如月さんてば、そんなにハッキリと世代間格差を指摘するなんてヒドイ…(爆)
今だったら何ていうんでしょうかぁ (p ・,*) グスン

長女が中学生の頃「アベック」と言って「死語の世界!!」と断定された過去があるワタクシ、
先日、今は何というのかと高3の次女に聞くと、
「カポー♪」
「?? カップルなら昔も使ってたよ?」
「ノノノ、、カポー!」    …オバサンにはついて行けない…

て何のハナシだったっけ?(爆)
体調はどうですか? 無理しないようにねー
2008/06/02 21:29  | URL | ささめ #-[ 編集]
- カポー??? -
カポーって生まれて初めて聞く言葉です^^
最近の若い子は(おばちゃん発言?)新語を生み出す天才ですよね。

>如月さんてば、そんなにハッキリと世代間格差を指摘するなんてヒドイ…(爆) 今だったら何ていうんでしょうかぁ (p ・,*) グスン

廃語・・・とでも呼びましょうか?
死語よりはいいかも♪

先日ね、お仕事の関係で若~いお兄ちゃんに
「あら、まだ学生さんだったの?偉いね。」
と言った途端に笑われました(-.-)

「“学生さん”という響きで大正から昭和初期にワープした気分です~。」
って、、、(-。-)y-゜゜゜

「ワープした気分ならそっちに行っちまえーーーっ!!」
と私が言ったかどうかは別として(*^。^*) こういうことでウケてもな~んにも嬉しくない私でした^^

で?何の話だっけ(^^)?
あっ、にゃんこですよささめさん!
私もたまには我が家のおまぬけにゃんこの写真載せますね♪

無理しないで踏ん張りま~す(^O^)/
2008/06/03 08:07  | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
- 如月さま -
( ̄△ ̄;)…
「学生さん」も過去の遺物なんでしょうか。。。オバサンはもうウッカリしゃべれない(泣)
いいもんいいもん、どーせ永久に昭和体質ですからぁ(イジケタ笑)

>私もたまには我が家のおまぬけにゃんこの写真載せますね♪

そーですよ~ 後アタマも可愛かったけど、もっと見た~い♪
楽しみにしてま~す!(*^_^*)
2008/06/03 09:54  | URL | ささめ #-[ 編集]
- 遅くにこんばんにゃ^^ -
ささめさん、今日急いで作りました^^

http://photozou.jp/photo/full_slideshow/188029/543773?mode=album&ver=2.007

順序が逆になっているし、余計な写真もあるけどうちのにゃんこで~す(^O^)/
2008/06/05 00:17  | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
- にゃんにゃん♪♪ -
わぁい♪如月さんありがとうっ!!e-266
かわいいぃ♪♪ ほんとに綺麗なブルー・アイですねぇ
白ネコというと人気ブログ「しろいねこ」のすえこちゃんを思い出しますが、
この子のほうがずっと深い青ですねー。
哺乳瓶に吸いついてる真剣な表情がたまんない~
無事に育って本当に良かった(*^_^*)そりゃ如月さんから離れないはずですよぉ
育てる手間をかけただけ以上のものが画像からもわかるみたい

さーちゃんがウチに来たときは丁度末娘が2日休みで私が仕事で。
それだけのせいでもないんでしょうが、さーちゃんは末娘に超ラブラブなんです(;^_^A
夜10時を過ぎると末娘のベッドの上から熱い視線を送り「もう寝ようよ~」と催促。
「いやまだ寝ないから!宿題あるから!」いつも弁解してる末娘です。(爆)
他の家族にはこんなことはしないの。ゴハンなどの世話は主に私がしてるのにね(泣)

如月さん本当にありがとうね♪
またおヒマなときにはお散歩中のわんにゃんとか追加しておいてね。(ワガママ笑)
ところでしろにゃんちゃんは女の子でしたっけ??
2008/06/05 11:02  | URL | ささめ #-[ 編集]
-  -
やーん♪あいかわらずかわいいわぁ。
にゃんこ大好き~i-175
癒されます!

昨日は暖かいコメントありがとうございましたi-179
2008/06/05 17:00  | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
- おかーにゃんさま -
いーえー、私こそ長々とカキコしちゃってゴメンねー(;^_^A
やっぱり反響大きかったですねぇ
ケンちゃんのことはもう安心だけど、3人目育児突入もだんだん近づいて来るし、
体に気を付けて、パワフル母さんでガンパってねっ♪♪
2008/06/05 21:54  | URL | ささめ #-[ 編集]
- 如月さま -
うわ、フクザツ~(^_^;)
病院からコメしなくても…てか、それが如月さんなんですよねぇ(タメイキ)
今の時間はもうお休みになってるとは思いますが、優先順位を忘れないように!!
(あーまた怒っちゃった笑)

にゃんこはね、だから可愛いんでしょうね スネて悪さをしたりしますしね(笑)
如月さんが戻られて、わんにゃんもホッとしてるでしょう(*^_^*)

なんかねー、
如月さんはおひとりでたくさんの事をかかえこまざるを得ないのだから
時にはもっとワガママになってもいいと私は思いますよ!?

南九州は時々晴れ間の見える天気でしたが、ムシ暑くて。
明日からまた雨だそうですぅ(-_-;)
2008/06/09 22:41  | URL | ささめ #-[ 編集]
- ひゃえ~間違えてしまった。。。 -
ささめさんおはようです(^^)

レスを付ける前に月曜日に書いたコメントに誤字を見つけて訂正して送信を押したつもりが、横の削除を押してしまって、、、消えてしまった。。。(ーー゛)
画像認証も出なくて消えてしまったよ。。。(-.-)
ごめんなさいね。

今日こちらは朝からまとまった雨が降っています。
そちらはどうですか?
南の方では土砂崩れがあったとニュースで見ましたが、ささめさんの方では大丈夫ですか?

ここのところ静かに過ごしていましたよ^^
お散歩も必要最低限にして、病院と家との往復だけでしたが、大体の時間を土いじりで過ごしていました。
友人が会社の近くのお花屋さんで売っていたからと、ブルーサルビアの苗を沢山持って来てくれてね。
初めて見たブルーサルビアですが、少しだけ花が咲いているの。とても綺麗な花なんですよね。
「夏はブルーの花がいい」とよく聞きますが、涼しげな感じです^^

>如月さんはおひとりでたくさんの事をかかえこまざるを得ないのだから
時にはもっとワガママになってもいいと私は思いますよ!?

充分に我儘だとは思うのですが^^; 性格的なものでしょうか、「自分でやっちゃったほうが早いな。。。」とついついそう思ってしまうのですよね。

でも、いつも思うのは、どんなことがあっても、気持が追いつめられていっても先を明るく拡がっていくように考えていける、そんな人でありたいなって。。。
2008/06/12 08:26  | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
- あれっ? -
っと気が付いてヨカッタ(笑)見落とすとこでしたよー
「ひゃえ~」に思わず吹き出しちゃいましたし(爆)

昨日はまるで集中豪雨。200㍉越えたそうで、けっこう怖かった(>_<)
回復してきてホッとしてますぅ まだまだこれからですけどね(-_-;)

私も先週、プランターの植え替えをしましたよ
頂きものの苗で、これ何だっけ??とか思いながらテキトーに。(笑)
もともとこまめなタチでもないし、あまり時間もとれないんですが
土をさわっているとホッとしますよね

>どんなことがあっても、気持が追いつめられていっても先を明るく拡がっていくように考えていける、そんな人でありたいな

これが如月さんなんですよねぇ だから沢山の人が集まるんでしょう
とりまー、このオバサンもよろしくねっ!(爆)
2008/06/12 22:15  | URL | ささめ #-[ 編集]
- こっ恥ずかしい・・・(;一_一) -
ささめさ~ん。私また間違えてました(-.-)

「ひゃえ~」じゃなくて

「ひぇ~」と書いたつもりだったのよね。。。
まっ、いいっかぁ~(^○^)

ささめさんも土いじり好きそうですよね。
私も時々苗が何か分からなくなる時があり、
そういう時は咲くまで待っています^^
2008/06/13 12:50  | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/70-5f91ee6b

| メイン |
