2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
服装TPO
2008/03/05(Wed)
次女がスキー旅行に出発しました
いやその、単に修学旅行の一部なんですが。(笑)

行った先のスキー場の画像をかっぱらって来ました~ …イイノカ
IMG_1.jpg

初日から、「カンゲキっ」てなメールがボコボコ入る。
そりゃそうでしょう、雪の降らない地方に生まれ育ったんですから。(^_^;)
友人は誰も着ないみたいだからとコートを持って行かなかったけど、大丈夫なのかな~

三寒四温とか言いますが、また寒くなりました。
こちら南国でも一応まだ冬っぽいです。
と言ってもココの冬は、その気になればコート無しでもなんとかなる程度。
真冬でも、日によってはダウンのジャケット着てると汗をかく、というオメデタさ。(爆)
こういう所に住んでいると、季節の服装のTPOってナンダロウ?なんて事がしばしばで。

例えばブーツですが、気温で考えるとロングブーツなんて不要。
しかし近年はブーツ流行りで、オシャレなおネェちゃん達はみんなロングのブーツ。
ブーツは秋からだっ!ってことで、9月下旬にはブーツ姿がドッと増える。
しかし気候はまだまだ真夏まっさかり。見てるだけでアッツ~イ!! (-_-;)
んで、
それでそのまま延々と、真冬まで同じコーディネートで過ごす。
激ミニのスカートに、ナマ足(違ったモモだ)ロンプー、胸の大きくあいたチュニック。
いくらココでも、真冬だよ!? 寒くないんだろうけど、見てるほうはサム~イ!! 

と、かようにTPOが実践しにくい地方に住むワタクシなのです。


余談ですが、数年前の誕プレ(年末)、何が欲しいかと夫が聞きまして
愛用していたショートブーツがくたびれてきていたので
「ブーツがいいな」と答えました。
そしたら買って来たのがジップアップスリムのロンブー。しかも9センチピンヒール。
これこそ完全なTPO無視。一体いつ履けというのだ?(爆)
毎日数十キロを愛車で走っているというのに運転もできないじゃん。
まぁ娘らの誰かそのうち履くかも、と思ってたんですが、結局みんなサイズが違う。
う~む、夫にナイショでネットオークションとか (笑)


この記事のURL | 日常 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<「スペースインベーダー」生誕30周年 | メイン | キミがいてよかった>>
コメント
- ネットで -
売っちゃえ売っちゃえ(爆)

ロングブーツ それもヒールのをくれるだけ
女性として認めてるって事で・・

私は靴なんていったら
運動靴(スニーカーじゃないですよ)とか
高校生がはくみたいなローヒールの
ダンビロ甲高のをくれますよぉ

修学旅行でスキー旅行っていいですね
うちなんかみんな京都だったような・・

あまり昔過ぎて覚えておりません
2008/03/06 23:07  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- akoさま -
夫は何につけ感覚がズレてる人なので、期待はしてなかったんですが(笑)

コチラでは、高校は国内スキーか海外の2コースから選択が普通です
中学で京都・奈良・USJとか都内・千葉浦安ネズミーランドですが
中学生でも「え~?何回も行ったしぃ。つまらーん」とか言うそうで
チョット来いe-262と体育館の裏に連れ込みたくなります(爆)
2008/03/07 09:34  | URL | ささめ #-[ 編集]
- お似合いになると思われたのですわ! -
ささめさん、男は小さな事を気にしていては、7
人の敵には勝てないのでしょう~(笑)
でも、マムは、ささめさんのお話を読ませて頂くと、
ご主人さまはどれだけ賢い方なのかしら?と、思います。

だって、我が家みたいに、「女房は天然ボケ!」って
いうわけじゃやないのですもの!
2008/03/07 20:41  | URL | マム #-[ 編集]
- 我が家でも -
私は完全に
「天然ボケ」といわれております
更に最近はそれに加えて
「老人ボケも入ってる」と
[壁]oT) エーンエーン

もうじき橋の下に捨てられる
私も言いたい
橋の下なんてもう何回も行ったからつまらんって

体育館裏でもどこでも呼び出して
蹴っ飛ばしてやって下さい
え?私じゃないですよ 旦那をです
2008/03/08 04:41  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- マムさま -
おウチが大好きで最低限の仕事しかしない夫に
7人も敵はおりませんな(爆)
そんでもって
ワタシは天然ボケというよりは…

夫: おい、〇〇は☓☓かね?
私: ……
夫: どうかね?
私: ……
夫: おいって!
私: …あ?何が?
夫: …e-262
娘: まぁたお母さんのスイッチが切れてるよー!
2008/03/08 12:27  | URL | ささめ #-[ 編集]
- akoさま -
「天然ボケ」というのは
カワイイ女性の代名詞ではないかと
私もせめて
天然でもなんでもいいから
相手の言ったことには5秒内くらいで返事したい(笑)

akoさんが橋の下に捨てられたら
私が速攻で拾いに行きますからご心配なく (*^^)v
2008/03/08 12:48  | URL | ささめ #-[ 編集]
- そっかぁ -
ささめさんはスィッチが切れるんですね
なるほどv-237
私も今度それをやってみよう

又老人ボケにされるかなぁ・・

拾ってくださるとは嬉しい♪
食って寝るだけの粗大生ごみですが
リサイクルして下さいます?

by 隙間だらけスィッチ
2008/03/08 16:09  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- リサイクルは -
ど~んとおまかせクダサイ!
ゴミ分別の鬼と言われておりますので (爆)

スイッチ… 
私の場合は不随意筋に支配されちゃってますので
相手の怒りを買ったりもあってちょっとマズイ
ほんまもんのお年寄りになったら
耳が聞こえなかったフリでごまかせるかなと計画中
(そういうモンダイか?)
2008/03/08 23:26  | URL | ささめ #-[ 編集]
- 耳が聞こえないフリは -
結構色んなお年寄りがやってます~
それでいて自分の悪口だけは聞こえるんですよぉ
それはあまり良いフリではないかも(笑)

口が利けないフリで
何も喋らないのが一番かも

そのかわり自分の中にみんなたまって
いずれ爆発するかな(爆)

ささめさんのいいところは
思った事はすっぱり言って
腹の中に溜めたり
ネチネチ言ったりしないとこ

潔い

キッパリ怒って
でも間違いが分かったときはしっかり謝る

大好きですね そういうとこ
生ごみにすかれても困るか(/・ω・)/
2008/03/09 00:06  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- いやその~ -
まことに申し上げにくいんですが…
こうして書いたものを読んで下さっているので
過分に良い評価をいただいてしまっているのではと思いますが

なんせ反応速度が遅いもので
実生活では、「思った事をすっぱり」言ったりしようとすると
人様の十数倍くらいの時間がかかっちゃったりして
たいがいダレも聞いてくれませんし (爆)
結局言わずじまいになるわけですよ  …あぁナサケナイ…

でもま、ネチネチはないかな そういうのキライなのは確かで
てか
akoさんこそ 「潔い」 この言葉ぴったりですよ!?
2008/03/09 00:37  | URL | ささめ #-[ 編集]
- 私は -
潔いんですが
すぐ又揺れる潔さで(笑)

潔くAだっていって
すぐ謝って
又潔くBだ!!
って そういう人間です

コレは潔いとはいえないです

ネチネチがなく
時間がかかっても
結果的にはちゃんと伝える ちゃんと書く
この潔さが好きなんです
2008/03/10 00:38  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- ありがとうございます -
自分のいいところなんてなかなか見つからないですが
そんなふうに見てて下さるakoさんに感謝です
書くことはハッキリ言って好きです
自分でもアキレるほどトロイですが(笑)
視点をひろく持つ、ココを忘れないようにボチボチやりたいと
akoさんの言葉にはハッとさせられることが多くて
自分ももっと出来る事があるはずと気持ちを新たにしてます
2008/03/10 11:23  | URL | ささめ #-[ 編集]
- たくさん -
たくさんできることはありますよ
マズなんたって第一に私を拾ってくださったし(笑)

書くことが好きなのは素敵なことです
時間なんかかかったっていいんです

表現するって どんな形でも
自分自身を表に出すって
凄く厳しくて そうして潔くないと出来なくて
できたとしてもいっぱい後悔したり失敗したり

だけども わずかでも自分を表現できた喜びは
キット決して忘れないことで・・

自分を表すって
自分が出来ることのうちで
もしかしたら一番難しいことだと思うんです

それが出来るうちは大丈夫だし
それに挑戦しようとしてる間は
きっと多分「生きて」るんだなっておもいます

ささめさんはもちろん
一応私も まだまだ捨てたもんじゃないなぁ・・って

おばさんであることはキライじゃない
この言葉が相も変わらず凄く好きです
2008/03/10 23:51  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- そーですよねっ♪ -
まだまだ捨てたもんじゃない
ひとつでも、ちっちゃいことでも、チリが積もればなんとやら (爆)
元気が出てきたぞぉ~っと!
ありがとうっe-266
2008/03/11 00:18  | URL | ささめ #-[ 編集]
- いえ -
私のほうが言う言葉です

ありがとう

2008/03/11 22:11  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/46-d6546a2b

| メイン |
