2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キミがいてよかった
2008/03/01(Sat)
また猫ネタですが(笑)
フォルダの整理をしていて、お宝画像を見つけたので

さーちゃんのよちよち子ネコ時代です~
まだウチに来る前で、撮影は保護親さん。
くまちゃんだった頃#9825;


自分自身まだ子猫といえる月齢の母猫が産み落としたきょうだいの中で
保護親さんが見つけた時、さーちゃんだけはかすかに息がありました。

母猫は、その親の代から近辺にいたノラちゃん。
安全な物置に子猫をうつしたものの、その後も何度も育児放棄する若い母猫。
生後まもなくひどい猫カゼにかかり、視力を失うかもしれなかったさーちゃん。
懸命にサポートした保護親さんのおかげで、やっと快方にむかった頃の写真です。

最初、同時期に保護されていた他の子ネコの里親にと連絡をしたのですが、
タッチの差で他の里親さんに決まり、直後にさーちゃんが生まれました。
保護した時の状況から、順調に育つ保証はないし障害が残るかもしれない
保護親さんは自分がずっと面倒を見るつもりだと言われました。
彼女は、自分自身も交通事故の後遺症のリハビリを続けながら
交通事故にあったり、生まれつきの障害があったりする猫たちを世話しています。
ほんとうに頭が下がります。

目ヤニで目がふさがってしまった、生後日数よりはるかに小さな子ネコ。
離乳したらぜひウチの子にしたいです、とお願いしました。

幸い、小さな体ながら障害も残らず、無事に我が家の一員となったさーちゃん。
そしてそれ以来、家族にたくさんの幸せをふりまいているのです。




で、
現在のさーちゃん。
目がデカいし
               ……いゃ~ん、カワイイっ
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<服装TPO | メイン | 違法ダウンロードと言われても…>>
コメント
- No title -
かわいい
もう文句なし可愛い

障害 残らなくて よかった
小さいのに懸命に生きて・・・

なんか頭が下がります
障害のある子を育ててる方も
ささめさんも 素敵

なんだかなぁ
がんばんなきゃ
そんな気にさせてくれる画像です
ありがとう
2008/03/02 23:39  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- akoさま -
ほんとにね~
自分が面倒みているつもりで
気付いたら
反対に生きる力をもらっているんですよね
ペットも、そして子供も

自分自身、ちっぽけなことしか出来ないけど
猫や子供を見ていると
自分もここにいていいんだ、って思えるんですよ
2008/03/03 00:34  | URL | ささめ #-[ 編集]
- そうですね -
居ていいんですよね

ありがとう
良い言葉を

たまにみなのお荷物になってる自分って
居ないほうがいいのかなぁなんて弱気になるんですが
自分もここに居ていいんですよね
ほんとにありがとう
2008/03/03 02:28  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- さーちゃんのひな祭りですね♪ -
素敵なドキュメンタリーを読んでいるかの様でした。
ささめさんのパワーは、流石ですわね~!
さーちゃんまでも、元気に蘇らせてしまったのですね~♪

それに、小さな頃から、さーちゃんは、美人さんになる
お顔をされていましたのね~(゜o゜)

眼力という言葉がありますが、動物も人間も、
眼を見ると賢さが分かりますが、さーちゃんも
子猫の頃から賢い眼をしていましたね~♪

さーちゃん、ひな祭りにささめさんから、
どんなご馳走を頂いたのでしょう?(笑)
2008/03/03 22:43  | URL | マム #-[ 編集]
- マムさま -
地域の若いお母さんから子育てのコツを聞かれることがよくあって
必ずこう答えます
「子供は自分で勝手に育つから、お母さんはいつも笑っててね」

ウチの子供が人様が言うほどいい子かどうかは別にして(笑)
子供も、動物も、みんな自分で大きくなるんですよね
それでオトナはシアワセになるんです
私はそれが当たり前だと思っているので
小さな命が危険にさらされる環境を見聞きすると血管ブチ切れ(^_^;)
自分ひとりでは小さな小さな力だけど、
オトナすべてがそういう気持ちになってくれたらなと思います。

前に記事にもしたけど
さーちゃんは、サシミもチキンも全くダメな変なヤツです
最近フードをまた変えてみたら喜んで食べるのでマァいいか、みたいな(笑)
でもまた2週間で飽きるんだろうナァ…(T_T)
2008/03/04 10:56  | URL | ささめ #-[ 編集]
- 4種類くらい用意して -
2週間ごとに交換してもコレはだめでしょうか
記憶に刷り込まれちゃうのかな?
2008/03/04 23:19  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- いろいろ -
やっとります
2種類まぜて与えたり、忘れたころを見計らって数か月前のを出したり
こぉんなに苦労しても、
入れてやったフードに砂かけ動作されちゃったりするわけで。
「まぁさーちゃん食べたくないのぉ?ゴメンねぇ別のあげるからねe-266
…自分にアキレとります。

2008/03/05 01:01  | URL | ささめ #-[ 編集]
- やさしいですねぇ -
私なら
あら 食べないの そーなのぉ
で 下げちゃって食事抜きです

それ3,4回繰り返すと
いやでも食べるようになります(笑)

愛情ないのかも(爆)
なんせにくったらしいことのがおおくてヾ(^▽^*おわはははっ!!
2008/03/06 23:02  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- てか -
獣医さんにも指摘されましたし。
「ワンちゃんと違ってネコちゃんの飼い主さんは
  我慢させる事ができない人多いみたいですねぇ」 

にゃあぁぁんなんて足スリスリされたらつい魂飛んじゃって…(爆)
2008/03/07 09:47  | URL | ささめ #-[ 編集]
- そっかぁ -
にゃんちゃんのが 可愛いんだなぁ
というか 可愛く見せるコツを知ってるのかなぁ

私が習いたいな それは(笑)
そしたら明日から
なんにもがまんしなくてすむかもぉ
2008/03/08 04:43  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/45-5137f6ca

| メイン |
