2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オール電化
2007/12/16(Sun)
我が家もついにオール電化を決行!!

といっても今日申し込みをしただけで、工事は1月。

以前から考えてはいたんですよね~。
改築時(約20年前笑)に設置した灯油ボイラーが、すでに青息吐息でもあるし、
さらに、お金がかかる年頃の子供がいる我が家を原油高が直撃
なんとか光熱費を抑えないと、この冬にて破産!?(笑えない)の危機。

設備とか工事費、一時にまとまった金額を用意できない事がネックで二の足を踏んでいた所、Good Timingなことに九電工さんが来訪。
本日、主人も同席して説明を聞き、見積りをとってもらいました。

給湯機だけでなく、こちらもそろそろ寿命が来そうなビルトインのレンジ台もIHに。電気使用量はぐっと増えても、契約が変更になるため2倍使って料金見込みはほぼ同程度。

もちろん見積りの総額は『』な金額でしたが、15年のリフォームローンが使えるため金利は3%台、月にすると¥5,900で済む!!

えーと、給湯の灯油代、調理のガス代がナシになるわけで…
…てことは光熱費+ローンでも今までよりも安い!? しかも設備がすべて新品に。
マジびっくりですよ~ で、申し込みました。(笑)

まあねぇ、営業に来たのが九電工さんだから検討した、ってとこはあります。
代理店とか他の業者だったら説明されても、「ホントか~?」ってね。(爆)

毎年の総点検は無料、クッキングヒーターは設置したその日に調理材料まで持って来て使い方指導をするというサービスぶり…
消費者はバカを見るばかりのこのご時世に、ウマすぎる話でゎ!??

な~んて、あとから疑ったりするオバサンささめです。^^;

この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<猫なのに | メイン | 忙しい時には…>>
コメント
- No title -
うわ
オール電化決行ですかぁ
すごいなあ
確かにやっちゃったあとは光熱費お安くなるかもだけど
その前にかかる物を考えると
ついつい二の足を・・

しかし調理材料まで・・
なんかうますぎると私も思ってしまいましたぁ
↑おばさんのサガですねーー
2007/12/18 23:08  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
- akoさま -
オドロキでしょ?頭金も不要なんですよ~
オンボロ設備にヒヤヒヤものだった所に天の声e-266(笑)
おつぎは暖房器具ですな。
子供の部屋はカーボンヒーターにしたけど12畳のDKは、う~ん…
何かいい知恵ないですか~!? (爆)
2007/12/19 09:12  | URL | ささめ #-[ 編集]
- No title -
オール電化にしたんですから
やっぱDKも床暖かなんかなんでしょうけども
光熱費がさすがに・・・ですよね??

うちなんか石油ファンヒーターですよぉ
石油の高値にヒィヒィ言ってます
こちらも何か良い知恵有りませんかねぇ?(爆)
2007/12/21 14:52  | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/27-c0870656

| メイン |
