fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
こんな最近です(笑)
2009/02/09(Mon)

ひどく寒かったり、カレンダー上はあり得ないくらい暖かかったり、
妙なことになってるこの冬の気候ですねぇ。

ちゅか、末娘がまたもや体調を崩しまして、アラアラ…。(^_^;)
年が明けてからすでに3回目。う~む。
小さい子供ではないのもあって、母の目が行き届いてない点スマンなとも思う一方、
自分がもともと体力的に不安を抱えてるのはわかってるんだからぁ、
高校生にもなれば、もちっと自分で体調管理できるんでないかい!?

まーね、発熱してぐったりしてる所にカミナリを落とすわけにもいかず…
(どころか、我が子が熱が出たりするとすぐウルウルする私なんです実は。笑)
何が食べたいか、てか、何だったら食べられるかを聞いた所、
「プリンが食べたい…」

しかし、すでにその時は夜9時。コンビニへ行くのは面倒くさい、ということで、
  作りました、プリン。
                 …私でなく次女が。(爆) 

   プリン出来た♪   

  出来た出来た♪とお皿にあけてみると、…かなりスが入ってましたが、お味は♪♪

         焼きプリン

          …おそまつ。(笑)
          ごちそうさまでした~♪♪ (母のために作ってくれたのではナイんだが笑)


スポンサーサイト



この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヒマラヤユキノシタ | メイン | 立春>>
コメント
- No title -
おお!おいしそうですね♪
次女さん、お料理上手です。
妹のためにプリンを作ってあげるなんて(しかも夜九時なのに)妹思いの優しいお姉さんですね。
このプリンには、愛情と言う隠し味が沢山入っているのでしょうね。
2009/02/09 19:19  | URL | cocco #-[ 編集]
- No title -
おはようございます。
末娘さん、体調は回復されたでしょうか。
手作りプリンの力できっと回復ですね。
先日はキク科の見分け方、ありがとうございました。
ユリオプスデージー、黄色だけだったんですね、なるほどです。
あと来年の節分にはちゃんと豆残しておきます・・・ってそうじゃなかったです、撒き終わってから食べるんですよね(^^;)
2009/02/10 08:07  | URL | アシタカ #mQop/nM.[ 編集]
- coccoさま -
料理というかお菓子作りがね、好きなんですよー 若い子にはありがちですが。
かなり大雑把でヒヤヒヤしますが、何とかそれらしいものをちょこちょこ量産してますね(^_^;)
出来がどうとかより人に食べさせようという姿勢は褒めてやりたい、というか。(笑)
2009/02/10 21:33  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
- アシタカさま -
今朝はまだ37度でしたが登校しましたー(^_^;) 明日は休日ですが部活に行くそうで… 
学校が好きなのはイイんですが、ま~た熱が上がっても知らんぞっ!?

う~、キク科については自信が無いので、耳半分で聞いてて下さいね!(笑)
2009/02/10 21:43  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/215-ba770c23

| メイン |