2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節が変わる
2008/11/06(Thu)
朝晩の気温がぐっと下がり、あわててカーディガンやフリースを引っぱり出しました(笑)
ここ南九州の短い秋ももうすぐ終わり。

気温の変化以上に季節の移り変わりを感じるのがコチラ。
     ↓

     ↓

     ↓
猫のツーショット。
  081106.jpg

ウチの2にゃん、さーちゃんとちびこは実はあまり仲が良くありません。(^_^;)
というのも、ちびこがあまりにも「ちょーウザイ子猫」でしたから(笑)
もともとひとりっこで蝶よ花よと育てられたさーちゃんは、神経質なお嬢サマ。
ガサツなお笑い系のちびこさんとはソリが合わないのですー (おいおい)

それでも「慣れ」というのはやってくるわけで(笑)
余計な事をしなければ無視する、というスタイルを決めたさーちゃん。
まずまず平穏な日々なんですが、お互いにグルーミングをするとかは滅多に見られないし、
こうやって接近してくつろいでいるのも「超」珍しいのです。

ちびこさんも1歳を過ぎて少しは落ち着いてきましたし、ここのところの気温の低下。
こんな姿がちょいちょい見られるといいな。


そしてオネンネたいむ。(*^_^*)
      1106-2.jpg


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ハッピーウエディング | メイン | 宇宙が近くなる>>
コメント
-  -
こんばんは。
激可愛いツーショットですね。
日向でお昼寝タイム、いいですねー、羨ましいです。
って私もよく居眠りしてますが。
特に食後が眠いです(^^;)
昨日は久々の完徹で、ちょっと時差ぼけみたいになってます。若い頃は全然平気だったのになー。
相性って、性格が全く違っても良かったりしますから、これから仲良くなるかもですね。
2008/11/07 01:34  | URL | アシタカ #mQop/nM.[ 編集]
- おはようございます。 -
寒くなってきましたよね。
こちらは朝から冷たい雨が降っています。

いいね♪いいね♪
こういう姿を見ていると温ったかくなってきますね^^
ワンコの寝姿よりもにゃんこの方が温かく見えるのはどうしてなんだろうね。
うちのワンコは骨皮筋衛門・・・とは言わないまでも、犬種のせいか手足は細いし、サマーカットしているので小さくて寒そうです。
でもにゃんこはまるくなって寝ていると温かそうに見えるんですよね。

>余計な事をしなければ無視する、というスタイルを決めたさーちゃん。

(^-^;) これって人間社会にもありますよね^^

ところでアシタカさんは完徹だったとか、、、。
大丈夫ですか?
2008/11/07 09:56  | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
-  -
うふふふふ♪
このおふたりの横で添い寝した~い♪
…って、今までに様々な猫さんたちにうっとおしがられて逃げられた私だから無理でしょう~(笑)
そう、私はちびこさんタイプ(爆)

陽だまりで猫たちの日向ぼっこを見ると、幸せな気分になりますね~!ん~いい季節です♪
2008/11/07 17:54  | URL | cocco #-[ 編集]
- アシタカさま -
カンテツですかっ!?(・_・;) お仕事大変なんでしょうけれども…
なんつーか、カンテツ出来るというだけでも、充分お若いですよぉ♪(笑)
でもくれぐれもお体には気を付けて下さいねー

今でこそちびこもまだ子猫気分が抜けませんが、何年もたてばオバちゃんネコ同士。
連帯感が増せばそれなりに関係も変わってくるんではないかと。(笑)
2008/11/07 21:25  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
- 如月さま -
いいでしょ♪(笑)
確かに、あんか代わりになるのはわんこよりにゃんこでしょうね
冬の夜、片付けが済んでゆっくり新聞を読んでいる時にヒザの上で落ち着いてくれたりするとサイコーです。(*^^)v
夏は「暑いから来ないでオネガイ!」とか勝手なこと言ってる私ですが。(爆)

如月さんちのわんこちゃん、年齢からしてもこの冬はしっかりあったかくしてあげなきゃですね
あ、如月さんといっしょのおフトンで寝てるんでしたっけ?
けん太くんは晩年の冬はずっとわんこ用あんかから離れませんでしたよ

2にゃんはネコの遊びプロレスはしてるんですよー
仕掛けるのは当然ちびこですし、9割方はさーちゃんが嫌がって逃げてますが、ごくたまにさーちゃんもノリノリなことがあって、まぁ完全に嫌ってるわけでもないらしいというかなんというか。(^_^;)

てか如月さん、記事読んでびっくりですよっ!!?? お大事にねぇ(>_<)
2008/11/07 21:54  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
- coccoさま -
coccoさんはちびこタイプ!? ん~、メゲない所はそうかもだけど
なんせちびこは考えずに行動するヤツなんで、やっぱり違いますよぉ(笑)

この写真は、前に記事でちょっと書いた高窓に面した次女のロフトベッドです
お外観察には絶好だし、いつもフトンが片付けてないからネコにとっては尚良し。(おい)
ネコたちはいつも娘らと寝てまして、私とは寝てくれませんのですー(:_;)
そのかわり彼女らの毛布はまるで猫毛製品(!)でして、
どっちがいいかはビミョー。(爆)
2008/11/07 22:04  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/203-3e476f8b

| メイン |
