fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
ちびこの特技
2008/10/25(Sat)

「アホ可愛さ」で我が家に笑いをふりまくちびこさん。(笑)
しかしそんな彼女にも、「特技」と呼べるものがあるのです。
(特技ということばのイミを間違ってるかも…^_^; )

それはコチラ↓
     
        ↓

        ↓

        ↓  

          蛇口から水を飲む!    

    真剣ダ 

どーです、このシンケンな顔!  完全なイカ耳です。ちびこさんとは思えないっ!(爆)


…え?飲んで無いって? 
なるほど、舌が出てませんねぇ。 ケータイ撮影なので、その一瞬をとらえるのがムツカシイ。

しかーし、何とか撮れましたので、ちょいボケてますがどうぞ。
これまたちびこさんの「お宝画像」となりそうな… 

                         ↓

                         ↓

                         ↓

 

 

 

 


  …化け猫!?(爆)CALUR9ZH.jpg

スポンサーサイト



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<咲きました。 と 増えてます。 | メイン | 全国区のお花でも>>
コメント
- ご無沙汰をしてしまいました。 -
ささめママさん、とても季節感の溢れた素敵なテンプレですね。
そして、子猫ちゃんも大きくなりましたわね~♪ 
ユニークな子猫ちゃんで、水道から水を飲むなんて驚き・・・、
それも、とても上手ですもの、勿論、保存版ですね。

お話しは変わりますが、なかなか更新が出来なくて、
ご心配をお掛けしているようでしたら、ごめんなさい。
とても忙しくしておりますが、みんな元気いっぱいですので、
ご安心くださいね。

べビちゃんも、お座りも上手になって、離乳食も進みまして、
最後は、器まで食べてしまう様な食欲ですの。(笑)

そして、今、サーファー息子が、一時帰国中でして、
マムのお仕事は増える一方なのです。

でも、家族が、こうして集まるなんて、殆ど有りませんから、
せいぜい、今は、家事とお仕事に専念しようと思っています。

そうそう・・・、長女の娘さんは毎日、学業と将来への期待で
充実された日々をお過ごしでしょうね?

娘は、「育児も楽しいけれど、時々、無性に飛んでみたくなるわ~!」
と、最近は、しみじみ話しているんですよ。

仕事が天職だという事なのでしょうね~?
2008/10/26 01:51  | URL | マム #-[ 編集]
- マムさま -
お久しぶりっ♪
お忙しいのにいらして下さってありがとうございますー。(*^_^*)

息子さんもご帰国中なんですかぁ 忙しくて嬉しい毎日ですね!(笑)
長女は前期試験の結果が出まして、これでやっと本当に卒業の目処が立って親子で「ホッ♪」。
正式な内定を頂いたのに卒業出来なかった、では会社にも申し訳ないですものね
後期で大失敗をやらかさなければ、の話ですが。(おい)

ベビちゃんは7カ月かな。ますます可愛くなる一方でしょう♪
お嬢さんは、仕事復帰が待ち遠しくもあり、ベビちゃんと離れたくはなし、でしょうね。
長女も定時勤務など望めない職種ですので、制度が充実している大手企業とは言え子育て期には苦労しそう。まだまだ先のハナシですが。(笑)

マムさん、充実した毎日でしょうが、くれぐれもご無理はなさらないでね。
そして、お時間のある時にはまた寄ってくださいね♪
2008/10/26 11:24  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
-  -
こんばんは。
ちびこさんは蛇口から水が飲める・・・ということは肉球で蛇口がひねられる!のでしょうか(^^;)凄い特技です。
あ、もしかして棒を上下に動かすタイプ?
如月さんちの猫ちゃんといい、猫って面白いですね。
猫は10年生きると化けるといいますよね。
化け猫といえば、うる星やつらに出てきた”こたつ猫”が好きです(^.^)
2008/10/26 18:51  | URL | アシタカ #mQop/nM.[ 編集]
- アシタカさま -
「コタツ猫」!! おぉ、なつかし~♪ あれもバケ猫ですよね
私は「錯乱坊(チェリー)」が好きだったな♪キモイけど。(笑)

うぅむ、やはり自分で水を出さないと「特技」とは言えませんかねぇ
ちびこは、流し台に乗り、台所に立つ私の手と蛇口を交互に見比べ、
「自分が飲めるように調整せよ」と目ヂカラで要求するのですー
2008/10/26 21:35  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
-  -
ちびこさんが化け猫なら、出てきてくれても大歓迎ですね(笑)
いえいえ、可愛らしすぎて怖くない!?

自分で水を出さずとも、目ヂカラで水を出すとは(笑)立派な特技ですよ~
2008/10/27 08:16  | URL | cocco #-[ 編集]
- coccoさま -
もっと小さい時はね、細く出した水を手で取ろうと何度も何度も挑戦して
あれっ?あれっ?という表情をしながらそのうちビショ濡れ、ってのを繰り返しててね。
要するにその細いヒモのようなものが水だとわかってなかったのねー
「学習しろよ~」と爆笑していたら、やっと気付いたらしく直に飲み始めましたー(^_^;)

さーちゃんは濡れるのが大キライで、そのほうが猫らしいわけですが
ちびこは慎重さを欠いているおかげで最も新鮮な水を飲む事ができるようになった、
というお話です。(ホンマかいな笑)
2008/10/27 10:47  | URL | ささめ #3Hf/xsIs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/200-0e06affe

| メイン |