2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪
2007/10/30(Tue)
末っ子がノドをやられて3日目。
テスト前なのに。
このままではおそらく発熱する、と母の直観。


かかりつけ医院へ。

診療開始1時間前に受付し、診療開始一時間後に医院へ。
さらに30分以上の待ち時間。


評判の良い先生なので、とくに風邪の流行る時期などいつも満員御礼。

じっくり患者の話に耳をかたむけ、子供に対してもていねいに説明し、
子供の目を見て、「待たせてゴメンね」


次もこの先生に診てもらおう、って思う。
こんな先生が近くにいてラッキー。



ところで、本日の医療費。
初診・薬4種4日分合計で¥1,380ナリ。

どうでしょう。
市販薬とくらべて、けして高くはないですよね?


子供の病気で大事なポイントは、病院へ連れて行くタイミング。

いきなり発熱することも多いけれど、
たんなる風邪だったら、受診するかどうかお母さんは迷うはず。

インフルエンザ流行期とか、病院行ってもらってきたらシャレにならない。
この風邪は、悪化しそうか、長引きそうか、市販薬で対応できるか、
そこは母親の経験とカンで判断。


母親業、長くやってますのでワリと自信あり。のささめでした。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<勘弁シテクレ | メイン | 線対称なネコ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://0710sasame.blog122.fc2.com/tb.php/10-432532ae

| メイン |
