2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キミがいてよかった
2008/03/01(Sat)
また猫ネタですが(笑)
フォルダの整理をしていて、お宝画像を見つけたので

さーちゃんのよちよち子ネコ時代です~
まだウチに来る前で、撮影は保護親さん。
くまちゃんだった頃#9825;


自分自身まだ子猫といえる月齢の母猫が産み落としたきょうだいの中で
保護親さんが見つけた時、さーちゃんだけはかすかに息がありました。

母猫は、その親の代から近辺にいたノラちゃん。
安全な物置に子猫をうつしたものの、その後も何度も育児放棄する若い母猫。
生後まもなくひどい猫カゼにかかり、視力を失うかもしれなかったさーちゃん。
懸命にサポートした保護親さんのおかげで、やっと快方にむかった頃の写真です。

最初、同時期に保護されていた他の子ネコの里親にと連絡をしたのですが、
タッチの差で他の里親さんに決まり、直後にさーちゃんが生まれました。
保護した時の状況から、順調に育つ保証はないし障害が残るかもしれない
保護親さんは自分がずっと面倒を見るつもりだと言われました。
彼女は、自分自身も交通事故の後遺症のリハビリを続けながら
交通事故にあったり、生まれつきの障害があったりする猫たちを世話しています。
ほんとうに頭が下がります。

目ヤニで目がふさがってしまった、生後日数よりはるかに小さな子ネコ。
離乳したらぜひウチの子にしたいです、とお願いしました。

幸い、小さな体ながら障害も残らず、無事に我が家の一員となったさーちゃん。
そしてそれ以来、家族にたくさんの幸せをふりまいているのです。




で、
現在のさーちゃん。
目がデカいし
               ……いゃ~ん、カワイイっ
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
